2008年06月27日

男の浴衣の着こなし方!

男の浴衣を粋に着こなす話がありましたのでご紹介します。
それは、山龍(やまりゅう)さんの話なんです。
山龍(やまりゅう)さんは着物コンシェルジュとして有名な方で、西麻布に上品やきものサロンというお店を持ってるんです。

美しく精緻な職人技をたたえられて、通産大臣賞受賞10数回、総理大臣賞受賞6回も頂いている方なんですね。
美智子皇后陛下に京鹿の子絞りのきものや帯を、献上しています。

山龍さんは浴衣について「価格の点でも、気楽に着られるという点でも、浴衣は着物の入門編として最適」と語っています。
浴衣は着物とはいっても日常着なので、あまりうるさいルールはありません。でもやはり年代があがるごとに、その年齢にあった浴衣の着こなしをして欲しいですねと。

男物の浴衣のポイントは、女物に比べて柄や色に変化のが無いため、浴衣の生地の「素材感」だということなんですね。
良い素材の浴衣というのは、着心地・肌触りはもちろん、見た感じも違ってくるそうなんです。

そして、浴衣はいまやプレタポルテ(お仕立上がり・・・すぐ着れるように出来上がっている浴衣)が中心ですが、大人の男性にはやはり「お誂え」・・・つまり、反物の状態で買って自分の寸法に合わせて作ることをおすすめしているそうですよ。そのほうが自分の身体にぴったりして浴衣姿が全く違うそうなんですね。男性の浴衣は女性に比べておはしょりが無いために身丈も調節できないんですよね。

男物の浴衣の生地の素材はよい素材順に下記のようになります。

・絹紅梅(綿85%、絹15%)
・綿麻の混紡、
・綿100%・麻100%
・ポリエステル

着心地や、通気性、重量などから考えて自然素材が断然おすすめ。
特に山龍さんのおすすめは「麻100%」素材の浴衣だそうですよ。
シャリとした肌触り、通気性、乾燥性が良いので夏でも涼しくすごせまるんですね。
ただ、耐久性が少し乏しいということですが、欠点を含めてもやはり「麻は」着心地の良い浴衣だそうですね。

浴衣を自分の寸法に作ってもらうときのポイントがあるそうなんです。
まず、注意が着丈を最低10センチは長く仕立てるのだとか。
通常考えると、長いと引きずってしまいそうですよね。でも上半身にゆとりを持って着る為には長めの着丈が必要ということなんです。
浴衣の着方で、上半身はゆるすぎるととてもだらしない感じになってしまいますが、逆にきっちり着すぎると堅苦しくなってしまうようで粋ではないですよね。
着付けが女性の浴衣より男性の浴衣は簡単ですが、そのわりには、上半身のゆとりをどのように綺麗に取り入れるかが大切になってくるのかもしれませんね。その、上半身のゆとりは山龍さんの言うところによると「空気をまとうような感じ」が良いのだとか。
衿の合わせた部分や背中のあたりに出るゆるやかな「ドレープ」が、とても美しいのだそうです。例えば洋服で言うと「少し大き目のカシミヤのニットを買って、それを着たときのゆるい美しいドレープを楽しむ」感覚だそうですね。そうすることによって、素材がより引き立つようですよ。

浴衣の帯結びのポイントもあるそうです。
それは、「腰骨」のあたりでしっかり締めるようにすると貫禄が出てお腹が苦しくないようです。
帯は、浴衣の裾もそうですが、地面と水平ではなく少し右上がりにすると全体的によいバランスになります。

女性物と違ってバリエーションが少ないので、男性者の浴衣は、何枚も持つよりも自分にとっての「とっておき」の浴衣を1枚作ることが大切。と語ります。
浴衣はあくまで自分を引き立てる為の道具なんです。自分なりの浴衣のコーディネイトで「自己表現」して欲しい!と締められていました。

posted by yukatasukisuki at 18:35| 男性用浴衣

2008年06月23日

セット浴衣でお得に浴衣を手に入れる!

浴衣のセット販売ってとってもお得みたいですよ。
セット浴衣の販売を浴衣の福袋といっているお店もあるくらいなんです。
浴衣のセットは通常は浴衣と帯がセットで、そのほかに特典として下着や下駄、バッグ、髪飾りが付いているお店もあるようですね。
中には浴衣の着方のDVDやもう一枚浴衣をプレゼントなんていう豪華な浴衣セットもあるみたいですよ。

浴衣のセットといっても、浴衣と帯が決まっているセットが30種類くらいあってその中から選ぶパターンと、浴衣・帯それぞれチョイスできるパターンがあるようなんです。

浴衣初心者の方や浴衣と帯のコーディネイトに自信のない方は、プロがセットした浴衣と帯がすでに決まっている浴衣セットがいいですし、自分なりの個性を出したい方や手持ちの浴衣にも合わせたいなんていう方は自分で選べる浴衣のセットがいいですよね。

浴衣のセットは価格も様々です。
一番有名なのはユニクロの浴衣のセットですね。
ユニクロは浴衣と帯のみがセットで他の小物は自分でコーディネイトするようになっています。価格は期間限定で3990円のときもありますよ。(通常は4990円)
楽天などで見ると、ブランド物の浴衣のセットやまたは格安の浴衣セットなど自分の予算や好みによって選べるみたいなんです。

今年は気軽に浴衣を着たい!花火大会などで芝生に座るので少し汚れても気にならない浴衣が欲しい!なんていうときにはセット浴衣で気軽に楽しみたいですよね!
posted by yukatasukisuki at 17:24| 浴衣最新情報

2008年06月21日

フェリッシモから「悩み解決浴衣下着」

フェリッシモから浴衣の下着を発見。
浴衣の下って何を着ていいか悩むという女性が多いようですね。
通常は着物用の和装ブラジャーと肌着と裾除けを着るとばっちりなんですが、浴衣用の下着も出ているので初心者さんはこの方が便利かもしれません。
フェリッシモから出ている浴衣用の下着は、浴衣の悩みをおしゃれに解決して浴衣の着こなしをランクアップ!というコンセプトにつくられているみたいなんです。
浴衣を着るときの下着の3大悩みは、下記のようですね。
・肌襦袢や裾除けを着るのは面倒だし、持っていない!でも汗じみも心配・・・
・胸があるから浴衣の着付けがうまくいかない・・・
・ショーツのラインが浴衣に響かないか心配・・・
そんな悩みを解決したのがフェリッシモの浴衣用下着なんですよ!

1.浴衣スリップ
洋服感覚で着ることができる手軽な下着です。身体に付く部分は汗の吸い取りが良い綿100パーセント使用。わきの下は2枚がさねなっていて更に安心なんです。スカート部分は綿混トリコットという素材を使い、すべりが良く更にスリットが入っているので歩くときにとっても楽なんですね。衿ぐりは広めに取ってあるので浴衣から見えることが無いんです。価格は2500円です。
2.ブラジャー
フラットなバストを作る為にカップからサイドパネルまでパワーネットを裏打ちしています。トップは2重にしてあるのでバストが透けにくくなっているのも嬉しいですね。豪華なレース使いで洋服にももちろん使えます。和装ブラジャーをわざわざ買うのが嫌な方には最適ですよ。価格も3000円とお得です。
3.ショーツ
ウエストがストレッチレースでノンゴム使用なんです。また、裾もやはりゴムを使わないレースのフリーカットなので肌に食い込みにくくラインに響きにくいなみなみカットをしています。素材はレーヨンと綿の混紡だからしなやかな素材で伸びやかなフィット感があります。締め付けが少ないのにしっかりはけるので浴衣を着たとき化粧室で楽ですね。価格は1200円です。
posted by yukatasukisuki at 15:02| 浴衣の小物

フェリッシモから女性向け浴衣の小物がでました!

女性に絶大な人気のあるフェリッシモから浴衣の小物がでましたよ。
ランジェリー素材で作った小物で手持ちの浴衣を可愛くアレンジできるものなんですね。
まずはレースの伊達衿。この浴衣用の伊達衿を今までの浴衣にプラスするだけで衿元が華やかになります。
ふわふわレースが豪華です。伊達衿自身にもレースを使っているので、フリフリのレース側とフラットな部分の使い分けで違ったニュアンスの浴衣姿になります!レースを使っているのですが、肌にじかに当たる部分には綿を100%使っているので汗をかいてもちくちくしにくく女性に優しい浴衣小物にしてあるんですね。カラーは白とブルーがあります。価格は1900円。
同じ素材で帯板もありますよ。帯板の上側にレースをつけているので帯の上に少し除かせて、その雰囲気を楽しんでみてください。伊達衿と一緒に使うと尚一層華やかで可愛い感じになります。前板も全てレースでできているのでフリフリ部分とフラット部分の使い分けができます。カラーは白、ブルー、パープル、金茶があります。帯板の裏側にはサテン素材を使っているので滑り易いんです。価格は1500円です。
通常は浴衣の時には下駄を履くので足袋は履きません。でも鼻緒の靴連れが嫌な方や汗をかくのが不快な方、おしゃれな浴衣姿を楽しみたい方には、伊達締めなどと同じ素材で足袋も出ていますよ。透ける感じのレース素材なので暑苦しさが無いんです。こはぜも取ってあるので靴下感覚で簡単に履けてしまうのがいいですね。裏には前面に滑り止めつきで、安心です。価格は1000円です。
posted by yukatasukisuki at 14:37| 浴衣の小物

2008年06月15日

ユニクロ浴衣の今年の一押しは「中原淳一浴衣」ですよ!

今年のユニクロの浴衣は柄が一段と個性的になっていますね。
今年は3つのテーマを中心に浴衣の柄を決めたそうなんですが、
「浴衣美人」「キュート」そして「中原淳一」です。
特に、「中原淳一」柄はレトロ・モダンを意識した、懐かしくて斬新な柄が多いんです。
紺の生地にパステルカラーの水玉の浴衣や、黒地に白や赤青オレンジでダリアの柄を大胆に描いた浴衣、白地に中原淳一の代表柄であるひまわりを写実的に描いた浴衣など、他ではなかなか見ることのできない柄に焦点を当てています。
また、地に色も白、黒、友禅風の色、えび茶色などレトロな感じが出易い色を使っているんですね。

浴衣の小物も今年のユニクロでは下駄、カゴバッグ、タケバッグなどに中原淳一浴衣の生地を使っているので、浴衣と小物のお揃いや、バッグと下駄のお揃いができるんです。
特に小物同士をお揃いにしておくと、昨年買った浴衣にも合わせることができますよね。

今年のユニクロの浴衣のもう一つのポイントは、キシリトールを生地の中に入れていることなんです。
キシリトール加工は汗を吸い取るときに一緒に熱も取ってくれる加工なんですね。だから汗をかくようなときでも涼しげな着心地なんです。
posted by yukatasukisuki at 15:08| ユニクロ浴衣

竺仙浴衣の最新情報

浴衣といえば「竺仙(ちくせん)」ブランドが頭に浮かぶ女性も多いのではないでしょうか?
竺仙の浴衣は流行で着るものではなく、自然な日本人好みの浴衣を今年のテーマにしているみたいなんです。
竺仙(ちくせん)浴衣のテーマは「自然風」!
浴衣を着る心地よさを提供したいという意味から自然風にしたそうなんです。
竺仙の浴衣は色柄が大人っぽい印象の物が多いんですよね。
特に紺が中心で本格的な浴衣なんです。
竺仙の浴衣の染色技法は伝統的な方法を守り今も続けているようなんですね。
その中には、「カゴ染」「長板中形」「引き染」「注染」という方法があります。

今年の竺仙浴衣の最新作をご紹介します。
・綿コーマ生地の浴衣
 今一番浴衣で使われているポピュラーな綿コーマを生地に使っています。蝶の柄と紺の濃淡の地の色でシットリした浴衣です。
・茶紬玉虫の浴衣
 茶紬玉虫と呼ばれる紬に染をした個性的な浴衣。萩の絵が紺色の濃淡で大胆に描かれています。
・松煙染小紋浴衣
 着物で使われることのある染で高価なものになります。松煙染めを使用して、明治期に見られる日本画のような浴衣に仕上げたものです。
・綿芭蕉籠染めの浴衣
 綿芭蕉籠染めを施した浴衣で木綿のぽってりした生地がポイント。昨年から人気のグリーンに染めてあり、縁起物のこうもりが描かれています。
・綿絽白地の浴衣
今年度の竺仙ポスター柄にもなっている浴衣です。綿絽の白い生地に注染でつわぶきの葉を染めた浴衣です。
・綿紅梅小紋 
 生地に綿紅梅を使った浴衣。竺仙の人気の浴衣の一つです。今年は先染めの生地を使って透け感を少なくしたのがポイント。

竺仙では男物の浴衣も扱っています。
・ローケツ染の男物の浴衣
 綿のコーマ生地にローケツ染めのトンボを染めた浴衣。
posted by yukatasukisuki at 14:57| ブランド浴衣

2008年06月10日

浴衣が自分のサイズが合わないときの着こなし方!

折角のお気に入りの浴衣を買ったのになんだか自分の身体に逢わないナ〜と感じることってありませんか?
私にはこの浴衣は大きいかも?この浴衣って身幅が足りないかも?
プレタポルテ(お仕立上がり)の浴衣は標準サイズに作られているのでどうしても自分の身体にぴったりというわけには行かないんですね。
それがどうしても着にくくて嫌な方は、お誂えといって浴衣の反物を買って自分のサイズに作ってもらう方法があります。仕立て代が掛かってしまうことと、仕立てに期間が必要なので前もって作っておく必要があります。

でも浴衣って少しくらい自分のサイズに合わなくても、充分綺麗に着こなせるんですよ!
このコツをいくつかご紹介します!

1.自分の寸法に対して浴衣の丈が小さかった場合!
普通に着るとおはしょりが出ないということになってしまいます。
そんな時は腰ひもで調節します。
腰ひもは通常は腰骨の3センチくらい上に締めますが、浴衣が小さいときはおはしょりで隠れるぎりぎりの位置
まで下げて腰ひもを結ぶようにします。
浴衣のおはしょりの下から腰ひもが見えてしまっては台無しです。あくまで見えない位置に!それでも心配な場合は腰ひもを浴衣と似た色を使うのもいいかもしれませんね。
着崩れし易いので腰ひもは強くしっかり結びましょう!

2.浴衣が自分の寸法に対して丈が長かった場合
こんな時はおはしょりがドーンと長く出てしまって不恰好になってしまいます。
対処方法は・・・
腰ひもは通常の腰骨より3センチ上に結びます。おはしょりになっている生地の外側の生地をを適切な長さまで上にそっと引っ張ります。
その上からまた、腰ひもでその引っ張り上げた分を抑えるように結びます。(このときは、腰ひもが苦しい場合はゴムになっている腰ひもを使ってもいいですね。)
後から結ぶ腰ひもは絶対に半幅帯の上から見えないように気をつけてくださいね。

3.痩せているので身幅が大きすぎて浴衣にシワがよりすぎてしまう場合。
浴衣がシワシワなのはスッキリ着れているとはいえませんよね。
痩せている方でどうしても浴衣にシワがより易い方は、しわを脇に寄せるのが一番よい方法です。
まずは、浴衣を着て胸ひも(コーリンベルト)で衿を留めます。伊達締めをする前に、前にあるシワは、両の手で優しく脇に寄せます。
前のシワがきれいになったら後のシワを鏡を見ながら脇に伸ばしていきます。
脇によった大量のシワは、後のしわの上に前のシワを重ねるようにして折り畳みます。
これですっきりです。
posted by yukatasukisuki at 21:35| 浴衣の着付け

三越で浴衣を買って東京湾大華火祭のチケットを当てよう!

今年も三越の浴衣が始りました。
「ゆかたガーデン」が6/23〜30まで中央ホールで大々的に開催するそうですよ。
その後は、きものサロンで8月3日まで開催しているようです。

三越限定の浴衣も出ていますのでチェック!

〈花古今〉の浴衣
・萩を散らした段ぼかしがの浴衣です。エレガントな雰囲気を醸し出しています。
麻の帯などの高級感の夏の帯と合わせれば、夏きものとしても使えるようなグレードの浴衣です。。
三越限定色の浴衣です。
価格は 税込30,450円
素材は綿100%です。

〈夢工房〉の浴衣
・素材にこだわった浴衣。綿絽を使用してグレード感を出しています。その中でも優しさを忘れないピンクをを地の色に使用しています。日本伝統の菊の花を染め上げた浴衣です。
三越限定色浴衣です。
価格は税込36,750円
素材は綿100%

〈竺仙〉の奥州小紋
・しっかりした素材の綿を使用しています。素朴な紬の生地の色合いと斬新な菊の意匠がしっかり融合した大人の浴衣です。博多の帯できりりと粋に着こなして欲しいですね。
価格税込51,450円
素材綿100%


三越では浴衣を買った人にプレゼントキャンペーンを開催していますよ!

“ゆかたでプレゼント”キャンペーン
1.浴衣を買った人には「浴衣の着付け」をサービスしてくれます。
先着200名様のみです。(税込35,000円以上買った人)
更に、着替えを自宅まで配送してくれるという嬉しいおまけ付です。
花火大会やお祭りの日に、三越で浴衣を着せてもらって手ぶらで遊びにいけるのでとっても気軽に楽しめますね。
2.先着600名様に、着付けのDVDと浴衣洗濯ネットをプレゼント!(税込35,000円以上買った人)


更に豪華な企画があります。

“ゆかたで花火”キャンペーンです。抽選で100組200名様
期間は5月27日(火)〜7月21日(月・祝)
ホテルディナー付き「東京湾大華火祭」特別鑑賞席にペアでご優待
日にち 8月10日(日)
場所 お台場のホテル日航東京
内容 ホテルでディナー
   ホテル内特別席にて「東京湾大華火祭」のご鑑賞
参加費10,000円
※当日は、通行証を持っている人以外はホテルに入館できない特別な日です。
posted by yukatasukisuki at 15:10| 浴衣最新情報

2008年06月02日

ヤフーで浴衣ページできましたよ!

ヤフーのトップページに浴衣のコンテンツへのリンクができましたね。
まだ浴衣を着るには少し期間がありますが、女性はもう欲しいゆかたに興味しんしんではないでしょうか?
すでに人気ブランドの浴衣は売り切れているものもあるくらいですしね!
結構充実していますよ!
浴衣が欲しい方のための最新浴衣情報は、「男前浴衣」「美女浴衣」あります!大人浴衣スタイル!
というキャッチコピーで展開。
今年は「程よく華やか}が気分との事です。
ヤフーで3大浴衣で押しているのが
・FINAL STAGE(ファイナルステージ)・・・クールビューティのお姉さん系
白黒紺などのシックなカラーがベーシックのファイナルステージです。柄の色も抑えられていて流行に関係なく、また年齢にも関係なく着れる浴衣なんです。
ヤフーでおすすめしているのは、黒地にボタンの大柄の入った印象的な浴衣、白地に縦じまと紫の花柄のシックな浴衣、黒地に桜吹雪の色はモノトーンですが大胆な浴衣、レトロな市松模様にフェミニン場菊の模様が入った浴衣です。
・Moe Osikiri(押切もえ)・・・キュートでポップな元気印
デザインを押切もえチャンがプロデュース。普段のスタイルでは取り入れにくい浴衣ならではのカラフルで明るい印象のデザインが魅力なんです。
ヤフーおすすめは白地にパステルカラーのピンクや水色、イエローで花のようをふんわり描いた女性らしい可愛い感じの浴衣。黒地に真っ赤とピンクで大胆な大柄の花を描いたとってもインパクトのある浴衣。
・JUNAMIMISAKO・・・ラブリーなお嬢様風
カリスマモデルでもあるJAMがプロデュースの浴衣。無地の部分が少ないじゅうじつした柄いきが素敵なんです。可愛らしいけれども子供っぽくない浴衣。ヤフーでおすすめの浴衣は、白地にぼやけた茶色のバラ、ラインを黒で縁取っただけのバラの柄で他にはなかなか無い個性的な浴衣です。紺地に浴衣いっぱいに描かれた花は白抜き、ゴールドのラメが今年風で、華やかな印象です。白地に赤のボタンや桔梗をいっぱいに描いたとっても目立つ浴衣。華やかさでは負けません!最後は可愛い感じの浴衣でピンクの市松文様に紫の花が描かれている躍動感ある浴衣です。
posted by yukatasukisuki at 23:14| 浴衣最新情報

ヤフーで浴衣ページできましたよ!

ヤフーのトップページに浴衣のコンテンツへのリンクができましたね。
まだ浴衣を着るには少し期間がありますが、女性はもう欲しいゆかたに興味しんしんではないでしょうか?
すでに人気ブランドの浴衣は売り切れているものもあるくらいですしね!
結構充実していますよ!
浴衣が欲しい方のための最新浴衣情報は、「男前浴衣」「美女浴衣」あります!大人浴衣スタイル!
というキャッチコピーで展開。
今年は「程よく華やか}が気分との事です。
ヤフーで3大浴衣で押しているのが
・FINAL STAGE(ファイナルステージ)・・・クールビューティのお姉さん系
白黒紺などのシックなカラーがベーシックのファイナルステージです。柄の色も抑えられていて流行に関係なく、また年齢にも関係なく着れる浴衣なんです。
ヤフーでおすすめしているのは、黒地にボタンの大柄の入った印象的な浴衣、白地に縦じまと紫の花柄のシックな浴衣、黒地に桜吹雪の色はモノトーンですが大胆な浴衣、レトロな市松模様にフェミニン場菊の模様が入った浴衣です。
・Moe Osikiri(押切もえ)・・・キュートでポップな元気印
デザインを押切もえチャンがプロデュース。普段のスタイルでは取り入れにくい浴衣ならではのカラフルで明るい印象のデザインが魅力なんです。
ヤフーおすすめは白地にパステルカラーのピンクや水色、イエローで花のようをふんわり描いた女性らしい可愛い感じの浴衣。黒地に真っ赤とピンクで大胆な大柄の花を描いたとってもインパクトのある浴衣。
・JUNAMIMISAKO・・・ラブリーなお嬢様風
カリスマモデルでもあるJAMがプロデュースの浴衣。無地の部分が少ないじゅうじつした柄いきが素敵なんです。可愛らしいけれども子供っぽくない浴衣。ヤフーでおすすめの浴衣は、白地にぼやけた茶色のバラ、ラインを黒で縁取っただけのバラの柄で他にはなかなか無い個性的な浴衣です。紺地に浴衣いっぱいに描かれた花は白抜き、ゴールドのラメが今年風で、華やかな印象です。白地に赤のボタンや桔梗をいっぱいに描いたとっても目立つ浴衣。華やかさでは負けません!最後は可愛い感じの浴衣でピンクの市松文様に紫の花が描かれている躍動感ある浴衣です。
posted by yukatasukisuki at 23:14| 浴衣最新情報

自分のサイズを知って浴衣を買いに行こう!

自分のサイズの測り方
浴衣を買うときにM・Lサイズを選ばなくてはいけませんよね。
はっきりどちらか分かる場合はいいですが、自分のサイズを知っていると便利ですよ!

1.身丈
身長と同じくらいの大きさ。着丈におはしより分(大体顔の大きさ)を加えた長さになります。
(着丈とは・・・首の後ろの付け根のぐりぐりから、足のくるぶしの下までを背でまっすぐに測った長さです)

2.袖丈
袖の長さのこと。洋服には無い長さですね。現在一般的には49cmです。

3.裄(ゆき)
通常は手を45度にあげ、背の中心から手首のくるぶしのまでを測ります。


浴衣のサイズのポイント!
浴衣の幅や浴衣の長さは多少違っていても着付けのときに気をつければいいのですが、裄が違ってしまうと、袖が短いとつんつるてん、長すぎるとブカブカになってしまいます。
これは着付ではカバーできない寸法なので、背が小さくても手が長いという方はお店の方と相談するか試着をして決めましょう。
ただし、着物の長さは短くできても長くはできませんので、背が高い方は手が短くても丈の長いのを買いましょう。





posted by yukatasukisuki at 00:13| 浴衣の初心者!基礎知識

2008年06月01日

益若つばさ浴衣が秒単位で売れているらしい・・・最新情報!!

今日、楽天で新作浴衣を探していたら益若つばさ浴衣が秒単位!?で売れているという記事を見て早速見てみました!!
このお店は楽天の中で益若つばさ浴衣を独占販売をしているそうです。

益若つばささんがご自身でプロデュースした浴衣を着ているのでとってもイメージのわく写真が載っていますよ。
帯や小物とのコーディネイト、浴衣用の髪型、ヘアアレンジも参考になります。
すでに完売してしまっている益若つばさ浴衣もありますのでチェックしたらすぐに手に入れないと永遠に買えないかも・・・

益若つばさ浴衣ってどの浴衣も発色が良くて綺麗な柄と色なんですね。
地の色は柄が浮き立つ黒や白、パステルカラーが中心。
花やレースをふんだんに使った可愛い浴衣が揃っています。
また、今年もラメを使った浴衣が多くてキラキラして本当に綺麗ですよ。

益若つばさ浴衣の一部をご紹介します!
ブラックにハートのレースに重なる花
ベイビーブルーに薔薇レース
スウィートピンクにつぶらな苺
ナイトブラックに光るバタフライ
プリンセスホワイトに胡蝶蘭
ブラックにお人形ローズ
艶えんじに乙女菊レース

浴衣姿を更に可愛くするための帯!!
ふわふわ3段のフリル付!プチ兵児帯

花火大会やお祭りは夜が多いですよね。
でも、益若つばさ浴衣を着ていればきらっと目立つこと間違いないですよ!

posted by yukatasukisuki at 00:56| ブランド浴衣