2008年08月06日

浴衣をセール価格で買おう!

浴衣もそろそろバーゲンの時期になってきましたね。
今から買うなら、来年も着れて安くなっている浴衣を見つけたいですよね。

そんなときの注意点は・・・
浴衣は洋服ほど流行はないのであんまり気にし過ぎなくてもいいですが、今年一番売れた柄!とか今年最先端柄とかはやっぱりやめた方がいいかもしれません。
逆に絞りの浴衣とか、日本古来の柄を使った紺や白の浴衣などは全く流行がないのでおすすめですね。

特に、有松絞りの浴衣などはおばあさんから貰った浴衣をいま着てもおかしくないくらいなが〜く着れる浴衣なんです。
通常買うと結構高いので、今がチャンス!
手ごろな値段で質のよい浴衣が手に入りますよ!

お店によっては、今年どうしても着たいという方のために、急ぎで仕立ててくれるところもあるようです。
1週間くらいでできれば、まだまだ今年も着れますよね。

posted by yukatasukisuki at 16:21| 浴衣最新情報