2008年07月08日

浴衣姿に必要!?ペディキュア!!

浴衣姿で浴衣、帯、小物がOKなら大丈夫と思っていませんか?
浴衣姿の足ってサンダルよりももっと目立つんですよね。
足には鼻緒しかないんですから・・・
指先はばっちり目立ちます。

そこでペディキュアに注目!
マニキュアは結構付けるけど、ペディキュアは付けると派手になってしまって嫌いという女性も多いようなんですが、浴衣に合わせて派手すぎず上品に付けると、おしゃれ度も格段にアップしますよ!

上手にペディキュアを選ぶ方法をご紹介します。
まずはマニキュアと色の系統が一緒で1段濃い目の色を選ぶのがポイントなのだとか。
手と足で色の濃淡を付ければ失敗はしないそうですよ!
また、ペディキュアは近くで見るものではないので多少ラメなどを派手にしても大丈夫ですね。手に使ったラメや飾りを少し派手にして足にも使う、色とリンク性が足だけ浮いてしまうということにならないポイントなんです。

ペディキュアの色としておすすめなのがオレンジ。
一見派手かなと思いますが肌の色となじむのでストーンやラメを少し多めに使っても大丈夫なんです。
夏ならターコイズを使ってもいいですね。指には薄めのプルーを使い足には濃い目に塗ると統一感が出ます。
定番はピンク。海外のお土産で貰った少し派手なマニキュアが出番ですよ。ペディキュアに使うと思ったよりもしっくりくるので是非活用してみてください。

注意点はペディキュアは「はげやすい」ことですね。
男性がルーズなだな〜と思うのがマニキュアやペディキュアがはげたりムラになったりしている女性なのだとか。
気をつけましょうね!
posted by yukatasukisuki at 12:41| 浴衣の初心者!基礎知識