2008年07月19日

即効浴衣レッスン!

自分で浴衣を着て出かけられたら最高ですよね。
浴衣を買うと着付してくれるお店も多いのですが、1回に限られてしまいます。
それに人に着せてもらうと、着崩れしたときや苦しかったとき、
または、思わぬアクシデントに出会ったときに(子供に引っかかって帯が取れてしまった!浴衣の裾を踏まれて崩れてしまった!)自分で直せないととっても心配です。

即効で安く気軽に浴衣を習える教室をご紹介します。

★長沼静きもの学院
2回でキレイな着方をマスター
7,980円
浴衣、帯、下着や紐類など全て付いて7,980円難ですね!
更に綺麗な着こなし方や、浴衣のたたみ方そして保存方法、また、着崩れ対処法も教えてもらえちゃうんです。

★和の美翔
レッスンは2回で1時間。
1回目は自分で着る方法、2回目は人に着せてあげる方法です。
男性用の着付を希望の人には特別に教えてもらえるそうですよ!
浴衣一枚付で他レンタルが有ります

★スタジオα
コチラは実践型。
都内近郊の花火大会がある日に限定のレッスンです。
だから、その日に着たい浴衣を持っていけば綺麗に着れて、更に髪型とメイクのアドバイスもしてくれるそうですよ!
5,250円 で 1回 2時間
持参する物 ゆかた、帯、下着、腰紐2本、帯板、タオル、草履です。
レンタルは無いので自分で着るものを持っていきましょうね。





posted by yukatasukisuki at 16:44| 浴衣の着付け