2010年08月05日

浴衣の初心者にありがちな間違い3

帯が上側がきつくて下が緩いというのは補正が足りないということです。
ではウエストの補正はどうしたらいいのでしょうか。
あまり差がないという人は薄手のタオルを2まいウエストに巻き付けましょう。
このとき使うタオルは旅館などでもらってくる薄手のほうが使い安ですね。
ウエストがくびれている人は厚めのタオルやそれでもヒップと差が出てしまうようならバスタオルを使います。

タオルは着ているうちにグルグル動いてしまったりして補正が上手に行かないという人はヒップパットを使うといいですね。




こんな感じで両脇にゴムが付いているので使いやすいですね!
posted by yukatasukisuki at 21:00| 浴衣の初心者!基礎知識