2012年05月11日

男性用浴衣の着付けのコツ

浴衣のCMを今日はじめてみました。
ヨーカドーの浴衣のCMです。
今年は男性用浴衣も人気のようでいつもより男性が多く浴衣姿で出ていたかなって気になりました。
浴衣は気軽に着れるものですが男性はある程度余裕を持ってきてほしいですね。
せっかく浴衣を着てもなんだか浴衣に切られてしまっているというのでは台無しです。
もし出来合いの浴衣を着るのなら胸元はゆったりと帯はしっかりと結わきましょう。
男性用の浴衣をもし彼女が着せてくれるというのなら浴衣のDVDか1日体験浴衣のコースなどに出て
しっかり学ぶことも大切です。
浴衣が崩れて花火大会を楽しめなかったなんて言うことがないように気を付けたいものですね。

タグ:男性用浴衣
posted by yukatasukisuki at 21:45| 浴衣の初心者!基礎知識