2012年07月24日

太った人の浴衣選び

太った人の浴衣選びはどうしたらいいのか?というのをよく聞きます。

浴衣は身長と手の長さが重要で

多少は太っていても着付けで何とかなります。

でも私は特に太っている!って思う人は浴衣選びを慎重にしましょう。

一番いいのは反物で購入して自分のサイズで作ることですね。

もし今年はもうすぐに着たいっていう人は安いのでもいいのでLサイズを購入して

下になる身頃が少なくなってもいいので

見た目きちんと見えるように、上の身頃をきちんと整えましょう。

はだけやすくなるし、脇線とか背中心がずれてしまいますが

動いていればそれほどわからないので大丈夫でしょう。

帯は少しきつめにしないと、着くずれしやすいので注意が必要です。

posted by yukatasukisuki at 21:26| 浴衣の初心者!基礎知識