2012年07月25日

太った人の浴衣選び

太った人の浴衣の選び方としては、一般的に濃い色を選ぶと痩せて見えます。

更に縦に流れるように柄が入っているとなおすっきり見えますね。

浴衣はヒップの大きさで太さが決まります。

なのでウエストがくびれていないから、太っているという人は

大丈夫なので安心してください。

ウエストは痩せている人ほどたくさんタオルを入れて寸胴にします。


だから痩せていてもヒップだけでているなんて言う人のほうが

浴衣は太く見えてしまいます。

ヒップを隠す方法として、着物の場合は帯を長くして何とか隠すというのがありますが
浴衣は半幅帯を使うのでなかなか隠せませんでした。

でも今便利なグッズが出ています!
それは帯飾りとか兵児帯です。

こんなのも↓いろいろ使い道があってかわいいですね〜しかもヒップもしっかり隠れます。

≪新着≫コサージュ付ワンタッチ背中の帯飾り!購入はこちら>>

99.jpg
posted by yukatasukisuki at 11:00| 浴衣の初心者!基礎知識