2009年07月31日

子供用浴衣のサイズの選び方

浴衣のサイズの選び方で悩むのは女性の大人用だけではありませんよね。
結構悩むのが子供用の浴衣。
今年だけではもったいないし・・・
でもあまり大き目を着せるのは可愛そう・・・
子供用の浴衣ってそういうことを考えて、
肩のところで揚げたり、身頃のところで揚げたりして
来年はそれをほどくともう少し大きくなるっていう
浴衣が多いんですね。
ですから、浴衣のサイズ選びに迷ったら、
今年ぴったりのを選んであげて、
揚げがしてある浴衣を探しましょう。
また、もし自分で少しお裁縫をするというのなら
大き目を買って、肩や身頃にをつまんで揚げてあげると
来年も着ることができますよ!


そういえば昨日、やんくみこと仲間由紀恵さんが
浴衣姿で亀梨和也さんとテレビ出演していましたね。
赤い島の浴衣におくれ毛ありのしっとりした浴衣の髪型で
女性らしさをアピール!
素敵なお姉さん!なんて亀梨和也さんがコメント。

posted by yukatasukisuki at 16:55| 子供用浴衣